D.N.A 

だいすき!なかまる!あいしてる!

2016.04.03 KAT-TUN10ks!名古屋ドーム

KAT-TUN初の名古屋ドームに行ってきました。と…いきなり一か月もさかのぼって名古屋レポからはじめてみます。田口ショック*1からのわたしなりの心の軌跡を書き留めておきたくて数年ぶりにブログに戻ってきました。さて、文章を書くということから遠ざかっているので小学生の作文レベルの駄文ですがリハビリを兼ねて思い出をつらつらと書いてみます…。

  1. GOLD
  2. Real Face
  3. BIRTH
  4. THE D-MOTION
  5. ONE DROP
  6. WHITE
  7. PERFECT
  8. 春夏秋冬
  9. DON’T EVER STOP
  10. MOON
  11. In Fact
  12. NEVER AGAIN
  13. 僕らの街で
  14. KISS KISS KISS
  15. Will Be All Right
  16. ハルカナ約束
  17. RESCUE
  18. LIPS
  19. YOU
  20. White X’mas
  21. Love yourself
  22. CHANGE UR WORLD
  23. STAR RIDER
  24. Going!
  25. 不滅のスクラム
  26. RUN FOR YOU
  27. TEN-G
  28. RAY
  29. Dead or Alive
  30. BOUNCE GIRL
  31. 4U
  32. TRAGEDY
  33. UNLOCK
  34. PRECIOUS ONE

アンコール

  1. GREATEST JOURNEY
  2. 喜びの歌
  3. Keep the Faith
  4. Peaceful days
  5. 君のユメぼくのユメ
  6. BRAND NEW STAGE

 私の脳内HDDも歳とともに衰えてきたのですでに記憶が曖昧なのですが、覚えてる単語を並べて自己満足してみるwまずはGOLD懐かしさ満点な上に海賊船のセット!まさに海賊帆*2を思い出さずにはいられなかった。当時六人でパート割りしていたこの曲を中丸くんが超低音ボイスでTHE END OF WORLD CRYING のパートを歌いだした時は自分の中のなにかが解き放たれて(こわいこわいw)うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーって叫んでたわたし(笑)なんかめっちゃおもしろ望遠鏡を持ってどや顔で現れた中丸くんの顔はぜったいに忘れないよw

パート割りと言えば春夏秋冬!中丸くんが夏のパート歌ってたよ!!!いやぁ感慨深い。だって当時は四季のパート歌わせてもらえなかったもの(だから語彙力よ!オブラートつつもう?)そして懐古映像はさんでから三人登場のドンエバ!!!そういえばバックダンサーさんやJr.がいないのね(て!気づくの遅ッッw)なんて思っていたらまさかの中丸くん丸メガネで登場してたーーー!くぉーたー*3の時もかわいくてほわほわしてたのにまた再び拝めるなんてありがたや( ;∀;)ここでまた丸メガネかけてくれるならくぉーたーの時に真似っこして買った伊達メガネ持ってくればよかった。あれ?待ってここまで中丸くんのことしか書いてないwちゃんとみてましたとも!亀梨くんも上田くんもね。おふたりのことは東京ドームでしつこく語ります(あくまでも予定w)

MOONキタコレ!KAT-TUN×ジャパネスク和装がこれほどまでに似合うアイドルがほかにいるだろうか?今回は和装ではないけれどマイクスタンドが和装デコされていた!すてき!そしてセンターにうえだくんがいる。三人の誰をセンターにしてもしっくりくる。これ三人になってからの初めてのLIVEだよね?違和感なしなしかめなしwそんなとこに感動していた*4

ネバアゲわたしファン投票でもこの曲一番最初に入れたくらい好き。KAT-TUN×関ジャニエイトのドリボ*5でのネバアゲはすごく好きでエイトさんとの掛け合い中丸くんが歌うんだけどパートいっぱい増えてる♡って喜んだのよね。あ、脱線したw話戻すとね、センステに移動してくるんだけどその時中丸くんが先頭なのー!亀梨くんと上田くんを従えてるみたいでねまさに帝王中丸雄一(どんっ!!!)それでね、わたしセンステ横から見てたんだけどイントロで大ジャンプする中丸くん!まだする!すごいすごい(*'ω'*)って思ってたら見事に歌いだし滑ったよね。ああああ!もうばか!すき( *´艸`)♪思い出まで抱きしめてのとこの首かくん大好きなんだけどわかる人いるかな?2回も拝めてしあわせだった♡

MC集(メモしてないのでニュアンスで)「さすがに三人だけのドームはキツイぞ」(´∀‘)*6 「全部田口のせいだ(キラキラの笑顔)」(´・ω・`)*7 「冗談ですよ?お客さーん誤解しないでね」(冫、)*8 「あいつも今ごろこんなネタにされるなんて思ってねーだろうなあ」(´・ω・`) みたいな田口ネタぶっこんできたwwwなんかそんなとこでうれしくてめそめそしそうになる。そこでご当地ネタ投入!「手羽先ちょっとしか食べてないんでこれから何人か喰うつもりです(てへぺろ~)」(´∀‘) きゃーーー!沸くハイフンたち 呆れた顔してる中丸くん(むっつりのくせして)「あ!!!今日両親来てるんだった(てへぺろ~)」(´∀‘) このくだりがかわいくてすきだった。それにしても三人になったらMCの立ち位置よ、中丸くんがまんなかで常に亀梨くんとしゃべってるから完全に上田くんの背中むけちゃってる(´;ω;`)お願い!ろくん時代思い出しちゃうからせめて上田くんまんなかにしてあげて!*9 また中丸くんのウチワ問題きた!ポージングの話になると思いきや「ウチワ文化どうなの?」(冫、) ええええええええ!そこ?もはや批判?wwwわかります!負けたくないんですよね?(何に?)ついでにバラすと中丸くんのあの顔パターン自分で選んでるんですって!知ってました?奥様!!!wちなみに亀梨くんも上田くんも担当者さんにお任せだそうです。中丸確信犯じゃねえか!わろた。ニュアンス的なMⅭなので苦情は受け付けません。上田くんはもっとおはなしして!(おねがい)

ボイパコーナー 中丸くんほんとすごい!こんだけ近い関係者からボイパ長いって文句言われてるのにきっちり時間めいいっぱい使ってやりきるとこ(褒めてるよ)それがクオリティ高いとこだよ。ボイパを上手にやるだけじゃなくてお客さんを飽きさせないように工夫してるもの。下手に手拍子すればやめろって手でしっ!しっ!てやってくる人だよ(褒めてるよ)じゃあこっちはどんな感じでいればいいのさ!ってなるところを字幕と映像で笑いを取りに来るんだよ!すごいよ!中丸くんの頭の中覗いてもきっと半分も理解できないだろうけどアイディアがいっぱい詰まってるのはわかるよ。

からの~中丸クリニック あああこれ来ちゃったね(;^ω^)めんどくさい亀ちゃんがめっちゃ好きだからわたしはうれしいよ!着地点の決まらないまま飛び込んでグダグダになるふたりwwwいいよいいよ!初日の醍醐味だしこんなグダグダみるのほんとにうれしいし回を重ねるごとにバージョンアップしてるのみるのすごく好きだから初日は絶対入りたい派!!!

TEN-G ポスタープレゼントコーナーと記念めざまし時計の録音 

ユメユメ 始まる前は絶対号泣で涙で前みえなくなるんじゃないかってくらい心配してたんだけどわりと平気だった。それはKAT-TUNが前向きな姿勢でいてくれたからなんだよね。この曲で泣かなかったし泣けなかった。

挨拶 なんて強がってたけどやっぱり上田くんの挨拶から涙目に…(´;ω;`)一緒に闘ってください。まっすぐなメッセージに心がざわざわするのがわかった。あああ私ほんとは泣きたかったんだ。もう涙が止まらなくて亀梨くんの挨拶で何度もみんなにつらい思いをさせてしまって申し訳ないって言ってて切なくなってしまった。三人それぞれに背負うものが大きくて重くてこんな思いをしてまでもKAT-TUNを守ろうとしてくれてありがとう。中丸くんはひょうひょうと話すのだけどあきらかに動揺してるのがわかる。一生懸命誠実に伝えようとしてくれてて今までのPVを全部見直して自分たちのことを見つめなおしていたって聞いて胸がえぐられる思いだった。中丸くんはいったいどんな気持ちで見ていたのかなって。メンバーが去っていく度に責任感じてなにか新しいものをと必死に探していたんだよね。きっと充電期間は彼にとっては最善の策ではなかっただろう。ファンの前に立ち続けることをいつも一番に考えて選んできてくれてたのだから。一旦引いてみることでおそらく最後に納得する形でこの充電期間に入ることを決めたんだろうなあと思う。言葉の端々からそれがうかがえる。ふだん周りに気を使って言葉をすごくすごく選んで話してる中丸くんの精一杯を受け止めるよ。もうね、胸にバイブでも入れてるんじゃないかってくらい震えて止まらなかった(ノД`)・゜・。三人からはひとことも待っていてほしいなんて言葉はなかったけどそれが少し心残りだったけどドームを出たあとすがすがしい気持ちになれたことは残しておく・・・よ。

次は大阪だ。

 

*1:2015.11.24ベストアーティストOA中に田口淳之介が脱退を発表

*2:2005.05.03発売〈DVD〉KAT-TUNLive海賊帆


*3:2015.10.14発売〈DVD〉KAT-TUN 9uarter


*4:のちにマイクスタンドを女性に見立てて公開セクロスするなんて微塵もおもわない清楚なわたし

*5:2006.6.28発売〈DVD〉舞台DREAMBOYS


*6:亀梨くんの顔文字w

*7:上田くんの顔文字w

*8:中丸くんの顔文字w

*9:以後大阪から話題になり少々改善されることとなるw